太陽光パネルの設置窓口はホームセンターにもあります

ごく一般の消費者が太陽光パネルを購入し、

私有地に設置することも増えてきました。

 

屋根の上は危険ですが、

家の前の敷地であったり裏庭であったり、

手近な私有地を利用して太陽光発電所にしてしまう人は

徐々に増えているそうです。

 

 

そんな中、最近はあちこちのホームセンターで

太陽光パネルの購入や設置工事などをする専用窓口が増えています。

 

太陽光パネルの購入から設置まで、一括でやってくれるのであれば、

太陽光発電所の設置を検討しているユーザーとしては、とても便利ですね。

 

 

ホームセンターの屋上で太陽光発電

 

 

そして最近では、ホームセンターの店舗が

店舗屋上のスペースを利用し、太陽光パネルを設置しているケースも増えてきました。

 

店舗で自家発電をできるのはもちろんです、

太陽光パネルに興味のあるお客さんに、

設置されている場所として店舗の屋上に案内できるのが大きな強みのようです。

 

 

太陽光パネルを実際に見てみたいけど、どこに行けばいいか分からない方は、

近くのホームセンターに聞いてみるといいかもしれませんね。