太陽光発電所などの屋外設備防犯フェンス「らくらくメッキフェンス」

全国の太陽光発電所に設置されているフェンスの特長

先日の改正FIT法の施行にあたって、太陽光発電所周囲へのフェンスの設置が進んでいます。 今までは農地や空き地に太陽光パネルを設置したままの状態でしたが、 フェンスの無い太陽光発電所では盗難やイタズラが時々発生しています。 …

太陽光発電に適した高耐久フェンス:1,892円~/m、改正FIT法によるフェンス設置義務とは

「最終更新日:2023年11月15日」 太陽光発電所向け 1mあたり1,892円(税込)~の高耐久フェンス   当店では改正FIT法の施行後より、全国1400ヵ所以上の太陽光発電所に らくらくメッキフェンスを納 …
太陽光発電所などの屋外設備防犯フェンス「らくらくメッキフェンス」

太陽光発電の再生可能エネルギーにおける重要性

再生可能エネルギーの一つとして、太陽光発電所が年々増えています。 環境負荷の少ない発電方法として、太陽光発電や風力などが特に注目されています。   2014年から2016年の2年間で、国内における太陽光発電によ …

太陽光発電所には定期的な点検が求められています

太陽光発電所に使われている機材は、 どれも耐久性が高く長期間の運用に耐えられる性能を持ち合わせています。   ただそれらは決してメンテナンスフリーというわけではありません。     耐久性の …

太陽光発電所を設置する土地に必要な許認可

  農地を転用したり、林地開発などにより 太陽光発電所を設置するケースは、ここ数年も多く見受けられます。   しかし、太陽光発電所を設置するには、その土地に対して 国や自治体の許認可手続きが必要となり …

太陽光パネルに影が差しづらい防犯フェンス

  全国には、毎年多くの太陽光発電所が設置されています。 最近では太陽光パネルの性能向上により、発電効率も以前に比べて 良い製品が増えています。 設備の性能向上により、多くの太陽光発電所は シミュレーション通り …
太陽光発電所などの屋外設備防犯フェンス「らくらくメッキフェンス」

太陽光発電所の導入事例【老人ホームの屋上に設置】

  建物の屋上スペースに太陽光パネルを設置する事例が増えていることは、 以前のブログでも紹介しました。   最近では、老人ホーム等の介護福祉施設の屋上スペースや敷地内に 太陽光パネルを設置することもあ …
太陽光発電所などの屋外設備防犯フェンス「らくらくメッキフェンス」

太陽光発電所の事業化事例【被災地域の遊休地活用】

  東日本大震災において、避難指示が解除される区域が徐々に増えています。 ただ、その区域は今までのように利用できるかは別問題のようです。   もともと農業や酪農に利用されていた土地において、 事業の継 …